2020年02月26日

3/8(日)第4回手合わせ会延期のお知らせ<確定版>

受講生の皆様におかれましては、ますますご健勝にお過ごしのことと存じます。

この度皆様に重要なお知らせがございます。
2/25に開催されました新型コロナウイルス感染症対策専門家会議にて、
「これから1-2週間が急速な拡大が進むか、収束できるかの瀬戸際となります」
との見解が発表されました。

大師流小児はりの会関東でも、感染予防対策および拡散防止のために
最大限の協力をしていくことを検討し、
3/8(日)開催予定でした第4回手合わせ会の延期を決断いたしました。

ご多用の受講生におかれましては、事情をご賢察の上、
ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

詳細は事務局より以下にご案内いたします。

大師流小児はりの会関東 会長 齋藤めぐみ

*********

受講生各位

新型コロナウィルスによる国内の事情を鑑み、
当会としても皆様のご健康の維持と感染拡大防止のため、
次回3月8日(日)の手合わせ会を延期とさせていただきます。

今後のスケジュールは
第4回手合わせ会  5/24(日)
第5回手合わせ会  7/12(日)

となります。

第5回手合わせ会を新たに7月に行うことと致しますので、
ご多用とは存じますが、日程の調整をお願い致します。

症例報告についてですが、今回第4回分として提出された分は受理しております。
第5回分は5/24の2週間前である5/10(日)までにご提出いただくようお願い致します。
7/12開催分の症例報告提出は必要ありません。


大師流小児はりの会関東のブログにも最新情報を決定次第掲載しますのでご覧ください。
http://daishiryu.sblo.jp/ 


大師流小児はりの会関東 事務局 
posted by 事務局 at 21:48| お知らせ

2020年02月25日

3/4(日)第4回手合わせ会「中止(延期)」のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の深刻化を増す中、
2/25(火)厚生労働省より基本方針が発表されました。

医療業界のメンバーとして、接触を伴う手合わせ会の開催は適当でないと判断し、
3/8(日)第4回手合わせ会を初級・中級ともに中止(延期)することとしました。

第5回手合わせ会を行うこととなっていた5/24(日)に第4回を行います。
第5回手合わせ会日程は未定です。

受講生の皆様にはご不便をおかけしますが、現在の苦境をご理解いただき、
感染防止にご協力をお願いします。

なお、日程次第で第5回手合わせ会に参加できない方への対応は
別途、本部とも連携を取りながら善処させていただきますので、
引き続き、こちらのブログをまめにチェックしてください。

以上、
posted by 事務局 at 22:25| お知らせ

2020年02月24日

第4回手合わせ会開催未定のお知らせ

新型コロナウイルス感染の深刻化に伴い、手合わせ会の開催を見直します。
随時こちらのHPチェックをお願いします。
下記は開催する場合のスケジュール案です。

※肌に直接鍼をあてる練習をするため、
 女性はタンクトップかキャミソールでお願いします。
※ストールやブランケットなど、実技の際、防寒できるものをお持ちください。
公開治療患児を募集します!
事務局メール info@daishiryu.com まで年齢・症状をお知らせください。


【初級】
2020年3月8日(日)
9時受付開始
9時10分手合わせ会開始

会場:オリンピック記念青少年総合センター棟409

【 中級 】
2020年3月8日(日)
13時30分受付開始
13時40分手合わせ会開始

会場:オリンピック記念青少年総合センター センター棟409

メインテーマ:アトピー性皮膚炎

持ち物:お灸用線香、防寒用ストールやブランケット

年間4回以上の症例報告提出が修了要件の一つです。
2/23(日)23:59までにメール添付にて提出頂いた分は、コメントを入れ、返却いたします。
2/24(月)以降の提出はお控え下さい。

【当日の連絡先について】

当会には電話番号がございません。
当日の遅刻・欠席連絡も info@daishiryu.com で受け付けますので、
メールにてご連絡をお願いいたします。

なお、台風や大雪などの悪天候の際の開講に関しましては
当日朝6時の時点の判断で、開催の有無をブログに載せてご案内します。
判断に迷われた場合は、朝6:30頃ブログをご覧ください。

以上、
posted by 事務局 at 06:20| お知らせ
大師流小児はりは登録商標です
大師流小児はりの会関東
お問い合わせはこちらmail toからお願いします