2015年02月21日

3月手合わせ会のお知らせ

平成26年度、第5回初級手合わせ会を下記の通り実施します。

中級昇級は、2年間に初級4回以上出席(同一テーマの重複受講は1回と数える)し、第5回の昇級テストに合格することが条件です。頑張りましょう!

★日時:3月8日(9時〜12時(830分開場)

会場:オリンピック記念青少年総合センター センター棟310号室

受講資格:初心者講習会修了者

 ※初心者講習会未受講の方は、まず、本部・関東・九州・北海道のいずれかの地区で初心者
  講習会を受講して下さい。
 ※各地の開催日については、「全国の講習会情報」に随時掲載します。

申込方法:

  受講費4,000円をテキスト記載の口座へ3月3日(火)までに入金してください。

 ※締切後の入金は受け付けできない場合があります。締切厳守をお願いします。
 ※必ず受講者本人の名義で入金して下さい。
 ※手数料はご負担願います。
 ※入金後の返金には応じかねますのでご了承下さい。
 ※入金頂いた受講費は関東の今年度第5回初級手合わせ会でのみ有効です。
 ※既に入金頂いた方は、手続き不要です。

★テーマ:
「初級のまとめ/初診の実際/昇級テスト」
プログラム:
   1.症例報告
   2.講義「初級のまとめ」
   3.
はり実技
   4.「初診の実際」

   5.昇級テスト


    ※追加決定!次年度に向け、腹部打診の講義が追加されました!


総括:小島宏幸、町田浩児

講師:大師流小児はりの会関東スタッフ、準スタッフ

持ち物:受講票(名札)、初心者講習会テキスト、大師流小児はり、筆記具、課題
 ※受付で受講票の提示がない場合、受講をお断りする場合があるので、必ず携行して下さ
  い。
 ※受講票を紛失した場合は再発行します(手数料100円)。

課題:「症例報告を書いてみよう」
   前回欠席の方は、申込受付完了後に詳細をお送りします。

<提出方法>

  1. Word で作成し、メールに添付して事務局に送信(件名を「初級症例報告」としてください)。
  2. または、事務局に郵送。
  3. または、手合わせ会当日、受付に提出。

提出方法は以下に変更致しました。よろしくお願い致します。

  1. 第5回初級手合せ会時に提出。参加出来ない方はWord で作成し、メールに添付して事務局に送信(件名を「初級症例報告」としてください)。メールが使えない場合は、事務局にFAXで送信または郵送。(既にメール等でご提出されている方で、当日までに変更などがあった方は、当日ご持参されてください。)
  2. H27年度第1回中級手合せ会時に講評を付け返却します。


鍼頭たたき
  鍼頭たたきの課題未提出の方、および、再挑戦した方は、日付と毎回の感想をリポート用紙に書いて提出して下さい。
  以下のサイトから用紙をダウンロードしてご利用頂いても結構です(表示・印刷にはAdebe 
  Reader
が必要です)。

   http://www.daishiryu.com/shiryou/tataki.pdf
  第5回手合わせ会までにゴールドシールを獲得できるよう、頑張りましょう!

注意事項:
  1.手合わせ会では毎回、記録用にビデオ撮影を行います。ブログ等に掲載する場合は個
    人が特定しにくいものを使用しますが、写りたくない方はあらかじめお知らせくださ
    い。

  2.受講生による写真・動画の撮影はご遠慮下さい。
  3.お子様同伴での受講はご遠慮下さい。

事務局への連絡について

  連絡先の変更、お問い合わせ、急な欠席・遅刻等のご連絡は、手合わせ会前々日の金曜日までは下記事務局宛にメールまたはFAXでお願いします。前日および当日のご連絡は、テキストに記載の「当日連絡先」へお願いします。

販売

  開場から手合わせ会開始までの間、販売を行います。

  販売物のご案内は以下のリンク先をご覧ください。

  http://daishiryu.sblo.jp/category/1196355-1.html


以上
posted by 事務局 at 09:41| お知らせ
大師流小児はりは登録商標です
大師流小児はりの会関東
お問い合わせはこちらmail toからお願いします