2016年05月29日

平成28年度第1回手合わせ会のお知らせ

受講生の皆さま、手合せ会についてご案内いたしますので、よろしくお願いします。

平成286月手合わせ会(初級第1回・中級第1回)を開催します。
以下の説明をご確認の上、奮ってご参加下さい。

日時:平成28626()
     初級 9時〜12時(830分受付開始)
     中級 1330分〜1630分(13時受付開始)
会場:オリンピック記念青少年総合センター センター棟501号室

平成28年度初心者講習会テキストと異なっていますので、ご注意ください!


テーマ
 初級「講習会から1ヶ月経って」
 中級「疳の虫・夜泣き・不眠

プログラム
 初級
  1.症例発表
  2.実技T(鍼頭叩きの確認)
  3.実技U(持ち方・動かし方・三人訓練法)
  4.質疑応答

 中級
  1.鍼頭叩き訓練自主トレ     

   ※1320分から始めます。参加は任意。
  2.症例発表(中級受講生)
  3.講義「大師流 疳の虫・夜泣き・不眠
  4.実技T(持ち方・動かし方の確認・三人訓練法)
  5.実技U(腹部打診)
  6.実技V(赤ちゃんの扱い方・施術)
  7.実技W(ロールプレイ:夜泣き)
  8.質疑応答

※プログラムは一部変更になることがあります。

講師
 大師流小児はりの会関東スタッフ、準スタッフ一同

持ち物
 初級・中級共通
    受講票(名札)、初心者講習会テキスト、大師流小児はり、筆記具、課題
 中級:大判のバスタオル(実技で使用)
受付で受講票の提示がない場合、受講をお断りする場合があるので、必ず携行して下さい。
受講票を紛失した場合は再発行します(手数料100円)。

服装
 中級は腹部打診をするので、腹部を出しやすい服装で来て下さい。

課題
 初級「鍼頭叩き訓練表」
    鍼頭叩きを毎日(30日)行い、毎回、感想を書き留めましょう。
    訓練をした日付と毎回の感想をリポート用紙等に書いて提出して下さい。
    以下のサイトから用紙をダウンロードしてご利用頂いても結構です。
    http://www.daishiryu.com/shiryou/tataki.pdf
    (表示・印刷にはAdebeReaderが必要です)
    ※鍼頭叩き30日を達成した人には、名札にゴールドシールを貼ります。

 中級「基礎知識をつけましょう/子供の患者さんが来ました(疳の虫・夜泣き)」
   http://www.daishiryu.com/shiryou/shukudai1.pdf
    中級修了までに中指・薬指での鍼頭叩きでゴールドシールを取得して下さい。

注意事項
 1.手合わせ会では毎回、記録用にビデオ撮影を行います。ブログ等に掲載する場合は個人が特定しにくいものを使用しますが、写りたくない方は予めお知らせ下さい。
 2.受講生による写真・動画の撮影はご遠慮下さい。
 3.お子様同伴での受講はご遠慮下さい。
 4.1時間以上の遅刻または早退の場合、出席扱いになりません。
 5.開会直前は受付が混雑しますので、時間に余裕を持ってご来場ください。

申込方法
 1.手合わせ会の受講費は1年分前納(全5回分)です。

締め切りは616日(木)です。(テキストの締切より延長し募集しております。)

※原則1年分全納ですが、昨年度初級および中級にて、参加していない回へ参加を希望される方は、事前に事務局までご連絡ください。


2.参加資格

初級:各支部での初心者講習会修了者が対象となります。

中級:各支部での初級手合わせ会修了者が対象となります。

※他支部にて修了した方は、事務局までご連絡ください。


 3.受講費
20,000を入金して下さい。 ※早割は終了しました。

振込名義が違うと確認ができないため、必ず受講者本人の名義で入金して下さい。
手数料はご負担願います。
入金後の返金には応じかねますのでご了承下さい。
入金頂いた受講費は関東開催のH28年度手合わせ会でのみ有効です。

※ご入金をもって、受付となります。事前に事務局へのご連絡をいただく必要はございません。

 ご入金の確認に関しては、おってご連絡差し上げます。


事務局への連絡について
 連絡先の変更、お問い合わせ、急な欠席・遅刻等のご連絡は、手合わせ会前々日の金曜日までは事務局宛にメールまたはFAXでお願いします。
 前日から準備のため会場入りしていますので、ご連絡は、テキスト記載の「当日連絡先」へお願いします。

販売
 開場から手合わせ会開始までの間、販売を行います。 
 販売物のご案内・ご予約方法は以下のリンク先をご覧ください。
http://daishiryu.sblo.jp/category/1196355-1.html

その他
不明な点がありましたら、事務局までお問い合わせ下さい。

ご参加お待ちしております。



posted by 事務局 at 10:25| お知らせ
大師流小児はりは登録商標です
大師流小児はりの会関東
お問い合わせはこちらmail toからお願いします