2012年09月15日

実習生募集

毎年10月に愛媛県新居浜市にて行われる医療生協主催の「やいとまつり」では
市民の健康増進の一環として鍼灸治療、小児はりの啓蒙活動が行われています。

「やいとまつり」は大師流小児はり会の実習の場としても提供いただいており、
関西・関東・九州の受講生から実習参加者を募集します。
実習では実際に子供に小児はり治療を行い、指導スタッフが刺激量を直接指導します。

興味のある方は、申込用紙とお知らせの詳細をFAXいたしますので、
事務局まで氏名・受講クラス(初級・中級)・FAX番号を明記の上、ご連絡下さい。
申し込み先は関西小児はりの会、締切は9月21日ですので、余裕を見てお早めにご連絡願います。


●日程

10
月6日(土)やいと祭り準備 18:00〜23:00
10月7日(日)やいと祭り当日 9:30〜16:30 (終了後、質問・片付けの後、解散)
●送迎 新居浜駅、東予港からの送迎有り。行きは新大阪駅、伊丹空港も可。詳しくは事務局へお問い合わせください。
●実習場所
新居浜医療生協 中萩診療所(愛媛県新居浜市萩生1061
●内容

中級以上の方は、実際に小児の治療。
初級の方も「手」が出来ていれば治療していただきます。「手」ができていなければ、問診・保護者への説明・小児との接し方などを中心の実習になります。

以上

posted by 事務局 at 10:51| お知らせ
大師流小児はりは登録商標です
大師流小児はりの会関東
お問い合わせはこちらmail toからお願いします